【公式】長野初心者ダンススクールリアン

お電話はこちらから
初心者限定ダンススクール

KPOPにおいても基礎の大切さを学ぼう!

こんにちは!長野ダンススクールリアンのAohaです!
日曜Kpop17:30〜クラスのご紹介です✨

5/28は『Gashina(Sunmi)』という曲でレッスンしました!
Sunmiは2007年に一世を風靡した【Wonder Girls】のメンバーで、ソロ歌手としても活躍しているアーティストです。
『Gashina』には、『あなたはこんなに綺麗な私を置いて去っていくの?』という歌詞があり、切ない失恋ソングとなっています。

サビの振りでは、首や腰のアイソレーションを多く使うため、基礎練習の腕の見せどころとなりました!
アイソレーションやリズムトレーニングなどの基礎練習をする際は、「普段より1.5倍ほど意識して大きく動かす」ことを生徒さんにお伝えしています。
振り付けの中で基礎の動きが出てきた時に、動かし方はもちろんですが、動かす範囲をコントロールしやすくなり、どんな振りにも柔軟に対応できるようになります👍

また、アイソレーションのときは『止め』を意識することも大切です。緩急のある振りでは、この止めができていないと、メリハリのついたダンスになりません。
今回はこの止めにも重点を置いて、基礎を大事に大事にしながらのレッスンでした。みなさん首のアイソレはばっちり!とてもよくできていて、これまでの積み重ねの成果だなあと感じました✨

基礎練習は単調でつまらないかもしれませんが、私は毎回振り付けだと思い込んで、楽しみながらやっています笑
筋トレ、アイソレーション、リズムトレーニングなど、正しい基礎練習は、少しずつですが必ず自分のダンスに生きてきます。
『継続は力なり』
諦めずにコツコツ頑張っていきたいですね💪

🌹日曜Kpopクラス
17:30〜20:00

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

S__45572154

お問い合わせ
お問い合わせ

ごあいさつ

お問い合わせ

初めまして!代表の牧野です。僕は須坂市出身です。長野にも是非ダンスの素晴らしさを広めたいと思いました。ダンス未経験の方こそお越し下さい!

お問い合わせ

必見レッスン動画!

新着情報



コンテンツ

東京リアン
リアン系列横浜スクール ルーチェ
埼玉リアン
千葉リアン
大阪リアン
リアン系列 仙台ルーチェ
熊本リアン