【公式】長野初心者ダンススクールリアン

お電話はこちらから

初心と感謝/AKIYOブログ

長期休講で待っていてくださった生徒の皆さん、
休講にしてまたレッスンを再開させてくださったスタジオの方、
本当にありがとうございました。

久しぶりのレッスンでしたが、レッスンを楽しみに待っていてくださった様で、
生徒さん達が先生!先生!とたくさんお話ししてくれたり、
以前よりもレッスンの雰囲気が明るくて、とても嬉しかったです(涙)

今回挑戦したコンテストについてはまだ自分の気持ちが落ち着かず
色々な思いがたくさん溢れるので、追々書いていきたいと思います。

リンクしてひとつはっきり言えることは、
ここの生徒さん達にもいつかステージで踊ってみてほしいなって思います。

観る人がいて初めて感じることや見たことのない景色が絶対に見えるし、
観に来てくれる人がいるから踊れる環境に感謝することに気づくし、
一緒にステージに立つ仲間は、リハーサルの辛さ、ダンスが辛いと思うときの苦しさ、

ステージの上での一体感、終わったあとの達成感、
一緒に乗り越えて共感してきた仲間は友達とはまた違ったかけがえのない繋がりです。

、、、アニメや漫画の様な言葉ですが(笑)

けどみんながみんな人前で踊りたいかっていうとそうじゃないかもしれないから
感動の押し付けはできませんが、ダンスを続けていくことや
もっと好きになるきっかけには絶対になっていくと思います。

そしてステージや発表の場は、
生徒さんの身近な人や大切な人に観てもらえるきっかけにもなります。

中高生の子は特に、レッスンに送り迎えして
通わせてくださるご両親に踊る姿を観せてあげたいですね。

ステージに立つことについての思いでしたが、
ちなみに、一番緊張する瞬間は出番前のステージ袖に待機しているときです。
吐きそうです。毎回。逃げたくなるときもあります。

散々ステージには感動が~とか書いておいてあれなんですが(笑)

来週はたくさん体験レッスンの予約を頂いており、楽しみです。
今日の曲は生徒さんのリクエストでした!

来週も続きますが、ゆっくり進めていくので安心して来てくれたらと思います。

長野ダンススクールリアンK-POPレッスン

お問い合わせ
お問い合わせ

ごあいさつ

お問い合わせ

初めまして!代表の牧野です。僕は須坂市出身です。長野にも是非ダンスの素晴らしさを広めたいと思いました。ダンス未経験の方こそお越し下さい!

お問い合わせ

必見レッスン動画!

新着情報



コンテンツ

東京リアン
リアン系列横浜スクール ルーチェ
埼玉リアン
千葉リアン
大阪リアン
リアン系列 仙台ルーチェ
熊本リアン