【公式】長野初心者ダンススクールリアン

お電話はこちらから
初心者限定ダンススクール

ダンスレッスン内容/AKIYO

♪ダンスレッスン内容♪

 

今日のブログでは、レッスンの流れやどんなことをするのか書いていこうと思います(^^)

①アップ

まずは軽めに、首から順にほぐしていきます。ストレッチで行う筋を伸ばすようなものではなく、アップでは関節を広げていきます。

②ストレッチ

フロアに座り開脚したり、脚をメインに太ももの裏などの筋を伸ばしていきます。
怪我をしない為のアップとストレッチですが、無理をして伸ばすと逆に痛めてしまうので、ここで無理は禁物です(^^)

③筋トレ

・体幹トレーニング
・腹筋
・背筋
・腕立て伏せ
・ヒップ引締め
などなど、この中から3つくらい行います。闇雲に筋トレをしても意味がないので、筋トレをする前にどこの筋肉を鍛えるのか、どこの部分に負荷がかかるのか、知ってもらってから筋トレを始めます(^^)

④アイソレーション or リズムトレーニング

アイソレーションは、首・胸・腰など、身体のその部分だけを動かすことです。各部分ごとゆっくり練習します(^^)これができるとダンスもカッコよく見えるんですね!
リズムトレーニングは、アップダウンなど、全身の力を抜いてリズムをとっていきます。これも慣れてくるとダンスがカッコよく見えるんですね!

⑤振り付け

いよいよ、踊ります!振り付けはたくさんは進みません。皆さんが覚えられるところまで、気持ちよく踊れるところまでにしています(^^)
だいたい1ヶ月周期で振り付けは変えていきます。

こんな流れでたくさん書きましたが、難しいことはやりません。皆さんのできる範囲でダンスレッスンを行うので安心してくださいね!
お気軽にお問い合わせください♪

写真は4月30日に出演した、小諸夢まつりの様子です。とても賑やかでした(^^)
思いっきり踊ったので髪が振り乱れています(笑)

長野ダンススクールリアン Akiyo5.5

お問い合わせ
お問い合わせ

ごあいさつ

お問い合わせ

初めまして!代表の牧野です。僕は須坂市出身です。長野にも是非ダンスの素晴らしさを広めたいと思いました。ダンス未経験の方こそお越し下さい!

お問い合わせ

必見レッスン動画!

新着情報



コンテンツ

東京リアン
リアン系列横浜スクール ルーチェ
埼玉リアン
千葉リアン
大阪リアン
リアン系列 仙台ルーチェ
熊本リアン